 


「またか!」の野村HD5000億円巨額増資発表から3日… 

 以前、野村ホールディングスとジョインベストが統合のニュースを取り上げましたが、なんと野村ホールディングスは5000億円増資という超ビッグニュースを企んでいたのですからもうビックリ!ですよね。

 なんてったって今年二度目の巨額増資、前回が3000億円の調達で、今年が5000億円ですから合わせて8000億円もの巨額増資をこの短期間ですることになります。

 野村の時価総額がだいたい1兆6000億円です。その半分近くにあたる額をこの一年で公募してしまうのですからちょっと考えられないことですよね。

 金融銀行株も軒並み下落し、市場は嫌気に満ち溢れて(?)います。

 前回の日記の最後でも少し触れましたが、亀井大臣のモラトリアム政策という爆弾発言(亀井ショックという言葉まで表れる始末…)が金融株に更なる追い討ちをかけます。

 鳩山総理大臣はようやくアメリカから帰国しましたが、舵取りの行方が気になるばかりですね…。


 参考
 銀行・証券株大幅安 野村増資で連想売り 日本経済新聞(2009/9/26)
 野村、最大3000億円増資 読売新聞(2009/2/9)
 野村ホールディングス(株)【8604】:銘柄情報-Yahoo!ファイナンス




この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://r38332000.blog112.fc2.com/tb.php/14-29a52957

